Contact Form 7でのフォーム作成

 

フォームを作成する

Contact Form 7を使ってフォームを作成する方法

と言ってもインストールした時点で1つは設定されている

しかし、このままではセキュリティ的にあまりよろしくないです。

スパム送信されることも多くなります。

このスパム送信は、サイトオーナーの手を煩わせ非常に面倒です。

ならば、それらを少しでも減らす努力も必要なのです。

お問い合わせフォーム初期設定

上の画像が初期設定で作成されているお問い合わせフォームです。

このままでも使えなくないのですが・・・

 

セキュリティ付きお問い合わせフォーム

ちょっと手を入れてみるとこんな感じです。

Akismetとの連動でスパム認定されているメールアドレスからのスパム送信をシャットアウト

また、メールアドレスのパターンチェックを追加

画像認証を追加しております。

これらは、実はContact Form 7の解説サイトで紹介されています。

基本的な操作

その他の解説

 


実際のフォームサンプル

上記にあったフォームサンプル

当サイトのお問い合わせフォーム

 

住所入力が必要な場合の入力支援付きフォーム

くまはちのメインサイトのお問い合わせフォーム

 


 

WEBのことならくまはちLABにお任せください。

サービス 制作事例
お問い合わせ

フォローお願いします!

The following two tabs change content below.
くまはちLAB
神戸市にて事務所を構えSNSを活用したWordPressの活用法をメインにリスト化を初心者の方でもできるパッケージの開発等を手がける。 オーナーくまはちは、パソコン歴30年ホームページ制作歴20年。 お問い合わせは、FacebookメッセージからでもOKですよ。
くまはちLAB

最新記事 by くまはちLAB (全て見る)

Spread the word. Share this post!

PAGE TOP