Twitterまずは2000の壁突破
- 2014/7/3
- JustUnfollow, Twitter, 人事ったー
- コメントを書く
本業に活かせるFacebook講師とブログ開設サポート
しているくまはちです!
Facebookページの
FBMasterくまはちにいいねお願いします。
Google+ページに+1お願いします。
ソーシャルメディア活用してます。(^-^)
今日は、「Twitterまずは2000の壁突破」です。
先日の「Twitter奮闘記」で書いた通りでしたが、何とか2000の壁を突破しました。
2000の壁突破したら次は、フォロワー10000人目指す
10000人につぶやく緊張感味わえるかも・・・
実は、Twitterで2つのツール使ってますね。
1つ目は、人事ったーというサイト
このサイトはフォローしてくれた人とリムってくれた人がわかる。
ここで気づくのは、すぐにフォロー返さないとリムられる率が高いということ・・・
リムった方は、その都度リムるんですけど・・・
これは、Twitterのシステムでフォロワー数の1.1倍までしかフォローできないから・・・
仕方ないですよね。
2つ目は、外国のサイト?
JustUnfollowってサイトですね。
いわゆる片思いと言われるフォロー返してくれない方がわかるサイト
アプリ連携しているのでそのまま100人くらいまでは無料で削除できます。
まぁ、やりすぎている場合は数日かけてやるのもいいかもですね。
この2つのサイトすごく便利に使っております。
Twitterやるなら必須ですね。
また、防災のためにTwitterされてる行政のアカウントやコミュニティFMの方など
拡散狙うならTwitterのシステムを理解してフォロー返すだけでいざという時の拡散がうまくいくのでは?
こういうシステム特性を理解して活用する方がいいと思ってます。
☆最後にちょっと宣伝
神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら
くまはちがおすすめの本です。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。
ではでは、くまはちでした。(^-^)
応援ポチよろしく!
Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople


最新記事 by くまはち (全て見る)
- Twitterのモーメントってどう使う? - 2018年11月28日
- YouTubeでアノテーション使ってアメブロに飛ばす方法 - 2018年7月25日
- Facebook タイムラインの表示に変化が・・・ - 2018年6月28日
この記事へのコメントはありません。