2019/01/17

恐竜が動き回るのは、Wordだけじゃなかった!

ねとらぼ

恐竜が動き回るって?

Wordではできない動画作成をやってみると意外と簡単だった。

ただ、この方法それなりにパソコンのスペックよくないと動画作成に時間がかかります。

Office365でOffice2016をインストールしていることが条件です。

Office2019には、この機能ありませんでした。Office365限定機能です。

 

PowerPointで恐竜動画を作成する


簡単にPowerPointで作成した動画を組み合わせてムービーメーカー使ってちょっと工夫した動画にしてみました。動画の中で作成方法を解説しております。

3Dアニメーション追加

3Dアニメーションを使用します。

アニメーションの挿入そのものは、簡単です。

使い方に合わせてMixして使うことも可能です。

ビデオ作成

このビデオ作成から動画に変換する設定をします。

ビデオ作成

ビデオの作成ボタンクリックするとMP4動画が作成されるのですが・・・

この作業が完了するまでちょっと時間かかります。

 

いつまでも古いバージョンのOfficeを使うよりも今の新しいOfficeを格安で買う方法もあるんです。

Office2016を格安で買う

これから受験して大学生になる方は、もしかすると学内で無料で使えたり大学生協で格安で買うことができるかもしれません。いくつかの大学では無料で使えたりするところがあります。

少しでも早く新しいOfficeを体験してください。