Facebookでカバー写真の表示仕様が変更されてるかもしれない件

Facebookカバー画像

Facebookのカバー写真のサイズが変更されてるかもしれませんね

というのもFacebookページの作成依頼をお客様からいただき

画像をアップしてみたところ

PCでは、フィットしているのですが、スマホでは両端が切れていたり・・・

ということでこれはおかしいと思い

調べてみました。

これまでHELPにも851px X 315pxというカバー画像についての記載があったのが・・・

幅が720px以上でなければいけないという記載に変更されていました。

また、スマホではこれまでPCでの表示より高さが高い表示になっていたのが、そうでなくなってるという状態

 

Facebookページ|くまはちlab

ついでに少し変更してみました。

動画は、去年くらいから投稿できるようになっているのですが・・・

最近ではスライドショーが使えるのでスライドショーを使ってみました。

カバー画像の両サイドに<>のマークが出ています。

スマホでは、画像の下側に・・・と画像の枚数分出ています。

最大でも5枚ですが・・・

やはり時々、チェックしないとよく仕様変更などあるFacebookに対応できないですね

 

スマホで見るとこんな感じになってます。

仮に 720px X 300px で画像作成してアップしてみましたが・・・

ご覧の通り、端が切れています。

アバウトですが、705pxくらいなら大丈夫じゃないかと思ってます。

以前からのカバー写真は、大丈夫なようですが新しくアップされる際には注意が必要です。

参考になれば幸いです。

 

 

現在、くまはちくまはちLABという屋号で活動しております。

今、メインにしているのは、以下の通りです。

・中古パソコンの販売・修理など

WPによるWEBサイト制作およびカスタマイズ

レンタルサーバーの再販

メルマガプログラムの設置

LINEスタンプ作成

アメブロのカスタマイズ

これらが今、仕事としてさせていただいてる内容になります。

お問い合わせは、下記のボタンより

関連記事

Leave a Reply

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る