繰り返し投稿すると・・・

シェア Google+共有

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

くまはちが、書いてるブログで何度も書いてる繰り返し投稿

なぜ、繰り返し投稿なんでしょう???

ソーシャルメディアをビジネスにつなげるために投稿しますよね。

それは、ある意味宣伝ですね。

では、TVのCMってどうでしょうか?

必ず何度も同じCM見ますよね。

1回で終わるCMほぼないですね。

くまはち

最近、くまはちのFacebookページは繰り返し投稿しています。

1日に数回投稿しますね。

なぜ?

答えは、見られてないからです。

事実、2回目3回目の投稿で・・・

「はじめて知りました。」って

前から友達なのにコメントが・・・

たまたま、タイミング悪いとそういうこともあります。

だから、繰り返し投稿って大事なのです。

 

ブログ記事

上の画像は、マーケジンのサイトに載っていた
マダム・タッソー東京が行ったプロモーションに関する記事です。
http://markezine.jp/article/detail/20057

この記事を参考にしていただきたいと思います。
3ページ全部読んだ感想は、ヨーロッパ第1位の企業がとった戦術は、繰り返し投稿だった。
ヨーロッパに比べ知名度のない日本で知名度をあげ集客増を狙ったといいます。
正直、商店や町にある会社などに比べると知名度あるんです。
それでも知名度をさらにあげようとする戦略としてTwitterを活用した。
1度だけでなく3回使ったと書かれています。
どうです?
全国で見ればくまはちの会社なんてほとんど知らないレベルです。
それよりもはるかに知名度高い会社が3回も使って投稿してる事実。
文章や内容は、少しずつ反応を見ながら修正したとありますが・・・
これは、くまはちが自分に置き換えると100回くらい繰り返し投稿しなければという感覚でしたね。
ただ、自分で何度も投稿できないのでお友達にシェアしていただく方法を使ったりしています。
いかがですか?
自分でも1週間に1度とか投稿して
お友達にお願いしてシェアしていただく
これで広告費0で宣伝できるんですね。
宣伝しながら興味ある方にどう行動して欲しいか
しっかり書いておくことも忘れずに・・・

 

結果

繰り返し投稿した結果どうなるんでしょう???

くまはちの場合は、ブログへのアクセスが増えた

Facebookページのエンゲージメントが増えた

Twitterからの流入が増えた

アメブロカスタマイズの注文があった

これが結果です。

詳しい内容は、アメブロに書いてます。

http://secret.ameba.jp/908facebook/amemberentry-12115172821.html

アメンバー限定記事になっていますが・・・

1回の投稿で見られるってあんまりないですね。

以前は、繰り返し投稿する間隔がかなり空いてましたけど・・・

現在は、かなり頻繁に投稿してるつもりです。

中には、前もあったやんって思う方もいるかもしれませんが・・・

繰り返し投稿する内容

それだけ、伝えたい投稿なんですね。

投稿の中にしっかり仕事につなげるための要素を入れておきたいですね。

具体的にどうすればって方は、こんなサービスやってますよ。
→ 個人レッスン

 

 

 

また、メルマガがはじまりました。

下記より登録していただけるとソーシャルメディアの活用ヒントお届けいたします。

くまはち流本業に結びつくソーシャルメディア活用
メルマガ登録

E-Mail

Name


powered byメール配信CGI acmailer

 

 

 

 

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

 

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ

にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople

 

シェア Google+共有

関連記事

Leave a Reply

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る