Twitterで10000フォロワー超えました!

シェア Google+共有

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

Twitterで10000フォロワー超えました!

10000follower

Twitterで10000フォロワー超えましたね。

どうやったらフォロワーが効果的に増えるのか?

この質問にほとんどの方が片っ端からフォローする

とだけ答える方がほとんど・・・

しかし、やったことない方は意味がわからない

そして思ったほどできずにやめてしまうケースが非常に多いですね。

そうそうと思う方も少なくないのでは?

そこで、くまはちはFacebookで普段から仲良くしている長山寛氏に聞いてみた。

当然のようにお約束の答えだったので

もっと具体的に聞いてみた。

長山寛氏は、Twitter歴も長くフォロワー10万人超えるインフルエンサーです。

質問したのは、確か12月フォロワー4000人ほどの時ですね。

なぜ、質問したのか?

あるM氏との会話でTwitterのフォロワーが少ないのはやってないからです。

と言い切ってしまった。

これは、口だけって思われるとまずい。

という訳で、具体的に聞いてみた。

 

フォロワーを増やす秘訣

  1. 相手のタイムラインを見る
  2. フォロワーよりフォローが多い方を優先する
  3. アクティブなのかどうかを見極める

この3つが大事であると言われましたね。

いくらフォローしていってもフォローを返してくれないとモチベーション下がりますよね。

多くの方が返してくれるとモチベーション上がりますね。

この方法で他のアカウントも増やすことに成功しています。

また、この方法で教えた人が同様に増えています。

同じことをすると同じような結果が出る。再現性あるわけです。

 

 

フォロー返してくれない方は?

フォロー返してくれない方は、フォローを外します。

これは、Twitterのシステム上のルールで2000人までは無条件にフォローできますが、それを超えてフォローする場合

1833人のフォロワーがいないとフォローできなくなるんですね。

また、1日の上限は、1000人まで

これらに該当しなくてもTwitterにスパムであると認定されるとフォローを止められることがあるようです。

幸いくまはちは、経験ないですけど・・・

フォローしてくれない方をどうやって探すのか?

これには、アプリを使います。

アプリ使うとメッチャ簡単にフォローしてくれない方が出てきますね。

当初使っていたのが、Justunfollowというアプリ

200人までは、無料で削除できます。

現在、使っているアプリは、NotFollow.meですね。

こちらは、何人でもOKなようです。

有料ツール使われる方も多いですが、投資をするのに節約したい方にはおすすめですね。

 

まとめ

いかがですか?

Twitterのフォロワーどうやって増やすのか?

理解いただけました?

もちろん、お金使って増やす方法もありますけど・・・

ある意味特例な部分ですね。

芸能人や著名人は、フォローしなくてもフォロワー増える方法あります。

駆け出しの方は、難しいですがお金使うと方法ありますね。

くまはちは、一般人なのでその方法取りませんけど・・・w

まずは、フォロワー増やすにはフォローが欠かせません。

くまはちのアカウント応援よろしくお願いします。

@eddie24751102

@908kobe

@globalcar1968

この上記3つのアカウントですね。

 

 

 

また、メルマガ準備しています。

下記より登録していただけるとソーシャルメディアの活用ヒントお届けいたします。

くまはち流本業に結びつくソーシャルメディア活用
メルマガ登録

E-Mail

Name


powered byメール配信CGI acmailer

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

 

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ

にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople

 

シェア Google+共有

関連記事

Leave a Reply

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る