Twitterまずは2000の壁突破

 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート

しているくまはちです!

Facebookページ

FBMasterくまはちいいねお願いします。

Google+ページに+1お願いします。

ソーシャルメディア活用してます。(^-^)

くまはち

今日は、「Twitterまずは2000の壁突破」です。

先日の「Twitter奮闘記」で書いた通りでしたが、何とか2000の壁を突破しました。

Twitter

2000の壁突破したら次は、フォロワー10000人目指す

10000人につぶやく緊張感味わえるかも・・・

実は、Twitterで2つのツール使ってますね。

1つ目は、人事ったーというサイト

このサイトはフォローしてくれた人とリムってくれた人がわかる。

ここで気づくのは、すぐにフォロー返さないとリムられる率が高いということ・・・

リムった方は、その都度リムるんですけど・・・

これは、Twitterのシステムでフォロワー数の1.1倍までしかフォローできないから・・・

仕方ないですよね。

人事ったー

 

2つ目は、外国のサイト?

JustUnfollowってサイトですね。

いわゆる片思いと言われるフォロー返してくれない方がわかるサイト

アプリ連携しているのでそのまま100人くらいまでは無料で削除できます。

まぁ、やりすぎている場合は数日かけてやるのもいいかもですね。

justunfollow

この2つのサイトすごく便利に使っております。

Twitterやるなら必須ですね。

 

また、防災のためにTwitterされてる行政のアカウントやコミュニティFMの方など

拡散狙うならTwitterのシステムを理解してフォロー返すだけでいざという時の拡散がうまくいくのでは?

こういうシステム特性を理解して活用する方がいいと思ってます。

 

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。

セミナー情報は、こちら

ノブ横地さん・徳本 昌大さんの著書です。

くまはちがおすすめの本です。(^-^)

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

最後まで読んでいただき有難うございます。

ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェアする

応援ポチよろしく!

にほんブログ村 ネットブログ Facebookへにほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへにほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

Facebook ブログランキングへ
私を登録 by BlogPeople

関連記事

Leave a Reply

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る